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グーグルアドセンスクリック単価を上げる方法と下げられる原因

グーグルアドセンス,googleadsense

グーグルアドセンスは記事の文章に

使われているキーワードを参考にして

表示させる広告を変更する

コンテンツ連動型の広告です。

 

 

そして、

その表示される広告の種類によって、

1クリックの単価は最低金額の7円から

高額のものでは1クリックで1万円を超えるものなど

報酬の単価に結構な幅があります。

 

 

 

1クリック当たりの報酬単価が高い広告とは?

グーグルアドセンスをで報酬単価が高い広告とは

  • クレジットカード
  • 消費者金融
  • 転職
  • 保険
  • 不動産

といったものです。

 

 

アフィリエイトをしても報酬単価が

高いものばかりですね。

 

 

当然これらの報酬単価が高い広告を

表示させた方が収益がアップする可能性が

高くなるので表示させたくなります。

 

 

しかし

グーグルアドセンスは

コンテンツ連動型広告なので

自分で表示させる広告を

指定することは出来ません。

 

 

ただし

これら高額のクリック単価の広告を

高い確率で表示させる方法はあります。

 

 

 

高額のクリック単価の広告を表示させる方法とは?

016

高額のクリック単価の広告を表示させる方法は

上記した報酬単価の高い広告の商品名や、

使用されるキーワードを記事文中に使用することで

表示される可能性が高くなります。

 

 

しかし、

これらキーワードは先程も書いた通り

アフィリエイトの分野でも報酬額が高いキーワードであり

競争率が非常に高く、表示させるのは難しいです。

 

 

よって、

その業界で使用される業界用語を使用するなど

キーワードをずらしていくことが必要です。

 

 

最終的にはあなたのサイトに載せる広告は

グーグルが判断しますので、

広告を指定することは難しいですが、

上記の事を意識していけば、報酬単価の高い

アドセンス広告をのせられる可能性は高くなります。

 

 

しかし、

報酬単価の高い広告の表示に成功しても

気をつけなければいけないことがあります。

 

 

 

報酬額が下げられる?スマートプライシングを意識

Googleペナルティ

報酬単価の高い広告の表示に成功しても

気を付けるべきこととは『スマートプライシング』です。

 

 

スマートプライシングとは、

クリックされても購入につながらない事が続くサイトに対しては

正規の報酬単価から報酬を下げる仕組みのことです。

 

 

いくらクリックをされても購入につながらなければ、

広告主が離れていってしまいますね。

 

 

よって、

そういった事を防ぐためにグーグルアドセンスは、

クリックされてから実際に購入されたのかまでを

しっかりと計測しており、あまりにも購入率が悪い時は

そのサイト単位で報酬額を下げることをします。

 

 

キーワードを高い広告に合わせるだけでなく、

その広告に興味のある層を集める記事を書いていき、

最終的には購入につながるクリックにすることを

意識していく必要があります。

 

 

グーグルアドセンス広告は多くのアフィリエイトと比べても

報酬が上がりやすく初心者でも収益をしっかり上げやすい

広告形態です。

 

 

上記の特徴を理解して、効率よく利用していきましょう。

 

 

 

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