物販アフィリサイトの購入率を5秒で32.3%上げた方法とは?
サイトアフィリエイトを実践していくなかで、
設定を変更しただけで賢威物販サイトの購買率を
大幅に上げることが出来ました。
私が購買率を32.3%上げることが出来た方法
とはどのような方法なのでしょうか?
それをこれから紹介していきます。
菅原が賢威物販サイトの購買率を大幅に上げた方法
僕が賢威の物販サイト購買率を上げた方法は
『1カラムにする』
という方法です。
これは、ランディングページの考えである、
『記事に集中させる。』
という事を実現するには非常に有効な方法です。
(ランディングページの詳しい説明はこちら)
1カラムにすることで、サイドバーにある
余計な情報を読者に読ませること無く、
最後まで一気に読んでもらうことができます。
これによって僕は購買率が32.3%上がりました。
非常に有効な手法だと言えます。
賢威での1カラム設定方法は?
設定方法も簡単です。
賢威管理画面に行き、
右側のバーにある『レイアウト』を『1カラム』に変更するだけです。↓
賢威ですと、非常に簡単に1カラムに設定することができ、
良いですね。
設定の時間は5秒で出来ますが、効果はかなり高いです。
記事を読んでそのページで購入まで訪問者に
してもらいたいと考えている記事に関しては
かなり有効な手法です。
ただし、その効果はサイトの作り方などでも変わってきて、
逆効果になるケースも有りますので、
どのように購入率が変化しているを、
常に観察していく必要があります。
今回の件にかかわらず、
今までとサイトの内容を変えて、
購入率や反応を見る時にはしっかりと
記録を取り、悪い方向に行ってしまった時には
戻せるようにしておくことをお勧めします。
また、
賢威6.2の全パーツカスタマイズ一覧まとめページを作成しましたので、
他の箇所をカスタマイズされたい場合は一度見てみて下さいね。
⇒賢威6.2【全カスタマイズを一覧まとめ】ワードプレステンプレート
さらに購買率を上げるためには
こちらの記事でも紹介していますが、
シリウスを使用することで、メニューボタンや
グローバルメニューが無い完全なる1カラムが実現可能です。
よって、賢威でも1カラムは実現できますが、
訪問者に更なる集中をしてもらい
記事の最後まで読んでもらう確率を更に上げるには、
シリウスを使用することがベストな選択です。
タグ:シリウス, 賢威, 1カラム, HTMLテンプレート