ネットビジネス,物販アフィリエイト,サイトアフィリエイト
yaji-010yaji-010
サイトアフィリエイト 教材

ランディングページの効果が急降下する取扱い注意の要素は?

ランディングページ,LP

ネットビジネスで成約率を上げるために

最近特に注目されているのが

ランディングページの使用です。

 

 

ランディングページは成約率の高さが

どんどん認められており、

最近では大手も採用し始め話題になっていますね。
アフィリエイトでランディングページを作る意味とは?

 

 

しかし

ある要素の使い方に失敗し

効果が大きく下落している

ランディングページが結構あります。

 

 

その要素とは何なのか?

 

 

それは

画像の使い方がうまく出来ていない

ランディングページです。

 

 

 

ランディングページでダメな画像の使い方とは

jpeg

ランディングページで使うべき画像は

読んでいる人が

望んでいる結果に関係する画像

を入れるべきです。

 

 

良く見受けられるだめな画像の使い方は、

デザインを良くする為に、イメージ画像のような

メッセージを感じない画像を利用したり、

書いている文章を補足するような画像を使うケースです。

 

 

145 (2)

例えばこんな画像ですね。↑

 

 

この画像は上の文章にある

『良く見受けられるだめな画像の使い方、』

という文章を受けて、

ダメな画像を使ってしまった人の

イラストを使っているのですが、

 

 

このページを読んでいる人は

『ランディングページで登録率が上がる』

事を望んでいますので、特にこのような

マイナスな印象を持つイラストを

使ってしまうのは避けるべきです。

 

 

訪問者が望むことに関連する画像を

利用すべきなのです。

 

 

 

ランディングページではとにかく訪問者を盛り上げよう

 

通常のブログ記事では、上記のような状況を表す

画像を入れて内容の理解を高めるのは良いのですが、

 

訪問者を盛り上げて行動を起こしてもらいたいのに、

ランディングページに上のような画像を入れてしまうと

訪問者のマイナスな感情を引き起こすケースもあります。

 

 

こう書いてしまうと『当たり前だろ』

と思うかもしれませんが、

これが意外と出来ていないケースが見られます。

 

 

訪問者が望んでいる結果に関連する画像を利用する。

 

 

今一度意識して成約率の高いランディングページを

作っていきましょう。

 

 

ネットビジネス,物販アフィリエイト,サイトアフィリエイト
yaji-010yaji-010
サイトアフィリエイト 教材

このページの先頭へ