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物販アフィリエイトで僕が全く 稼げなくなった理由とは?

 

こんにちは、菅原です。

 

去年の9月初旬に僕のサイトの収益を

チェックすると恐ろしく落ちていました。

(大体月平均の半分くらいです)

 

 

しかし

ホームページへのアクセスも落ちていなく、

ホームページの構成をいじったり、

扱う商品自体も変えることなどもしていません。

 

怯えながらも不思議に思い色々調べていきますと、

僕が全く売れなく稼げなくなった理由がわかりました。

 

 

 

小売業の年間販売データを見てみると。。。

グーグルペナルティ

販売結果を見てみると、クリック率は変わっていないのに、

クリックされてから購買するまでの確率が悪かったのです。

 

 

販売ページまでは行っているが、購入されていない。

という状況ですね。

 

 

そして販売ページが変わっているわけでもないです、

商品自体も流行り廃りがあるような商品でもありません。

 

 

要するに、

僕のサイトに訪問者が訪問する

訪問者が欲しい商品を僕のサイト上で見つけてクリックする

訪問者が販売ページに訪問する。

 

 

というところまでは変わっていないわけです。

 

 

そこで、

商品や市場の購買率が下がっているのではないかと考えました。

 
 
 

市場の動きを調べてみると。。。

そして行き着いたのが経済産業省が出しているこちらの図です。

経済産業省,小売業販売額

ただ単に、世の中の物が売れない時期と重なっていただけなんですね。

 結局僕のサイトも10月11月と売上は回復していき、

12月には売上が爆発的に伸びるといった市場の動きと

同じ動きになりました。

 

 

何を言いたいかといいますと、2月や9月はイレギュラーな時期なので、

売上が下がったからといって、サイトを変更したりすることは

正確な結果が出来ないのでやめたほうが良いということです。

 

 

また、

サイトのクリック率購買率のテストなどは2月と9月に行うと、

イレギュラーな結果になるので、行わないほうが良いです。

 

 

経済産業省のグラフを見る限りは

4月から安定してくるので、

この時期にテストを行うのがベストと言えますね。

 

 

もし2月と9月に物販サイトの売上が急に下がって焦っている方は、

次の月まで我慢して様子を見てみて下さいね。

 

 

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